· 

[開催報告]ジンドゥーと共催でAIビルダーセミナー開催。

ジンドゥーで人工知能を使った「AIビルダー」というツールがあります。

今回は、そのツールの紹介セミナーということでお声かけいただき、KDDIウェブコミュニケーションズ(ジンドゥー)主催、JimdoCafe高田馬場共催のセミナーを開催しました。

受付開始から即満席でした。参加いただけなかった皆さん、すみません。

 

ジンドゥーのセッションは、AIビルダーの説明やデモンストレーションがあり、皆さん熱心に質問されてました。

 

JimdoCafe高田馬場のセッションは、「そもそもホームページって必要?」というテーマでお届け。

 

ホームページがどんどん簡単に作れるようになってきましたが、その後にぶちあたる「壁」的なものがあり。いくら簡単でも挫折してしまう方は多いと思うんですね。

 

そこで今回は、ご参加者さんに協力いただいて、インタビュー形式で、どんな形で取り組んでいるかなどお話ししました。自分で更新できるジンドゥーでホームページをつくる楽しさや運営する醍醐味について、何かヒントがお渡しできていたら嬉しいです。

 

従来のジンドゥーとAIビルダーは、全く別物です。

ご参考まで小ネタサイトに比較表書いていますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

ジンドゥーのロゴも新しくなりました。


ご協力いただいた、ベルミュージック 金子尚子さん、Healing spa DANA 高倉さん。本当に実体験から基づく飾らないお話いただいて打ち合わせ当初から私も楽しくお話伺いました。貴重なお時間いただいて本当に感謝。楽しいお話ありがとうございました。

 

やり方はひとそれぞれ、でも他の人がどうなっているかもヒントになると思います。

JimdoCafe高田馬場のグループセッション、ランチタイム。どうぞ積極的にご参加くださいませ。

 

ひとまず無事おわってほっとしました。みなさんお疲れ様でした!

 

[余談]

今回魅力的な紹介もちらり。きっとまたワクワクすることがあると思います。(匂わせですみませんー)