【重要】Jimdo内で複数のメールアドレスを使用している方へ

Jimdoの機能で利用するメールアドレスは、

アカウント管理画面(ダッシュボード)への設定が必須になりました。

 

公式インフォメーション:【重要なお知らせ】各通知先メールアドレスについて

 

該当するメールアドレスは、Jimdoの機能を使って受信用に設定しているメールアドレスです。(テキストリンクなどは含まれません)

利用している方は、メールアドレスをアカウント管理画面(ダッシュボード)で早速追加、該当機能の設定を確認しましょう。

 

<該当する機能>

  1. 「フォーム」の通知先メールアドレス
  2. ネットショップ用メールアドレス
  3. 準備中モード使用時の連絡先メールアドレス

【重要】アカウント管理画面でのメールアドレス追加方法

「管理メニュー」→「ダッシュボード」を開いて、「プロフィール」のページ内にメールアドレス設定項目があります。

ここで、Jimdoの機能で使用するメールアドレスを追加しましょう。

手順1:「プロフィール」でメールアドレスを追加→保存。

ダッシュボードがわからない方は、下記をクリックしてログイン。

https://account.e.jimdo.com/ja/accounts/login/


手順2:メールが届くので、確定をクリックで設定完了。

メールアドレスの追加が完了したら、

使用している設定を確認しましょう。

該当機能のメールアドレス確認箇所はここ!

1.フォームの通知先

お問い合わせフォームを設定している方はチェック。



2.ネットショップ用

ショップ機能使用の際必要な設定

 

「管理メニュー」→「ショップ」→「基本設定」内のメールアドレス



3.準備中モード

JimdoPro、JimdoBusinessで使用できる機能。

 

「管理メニュー」→「基本設定」→「プライバシー・セキュリティ」内の準備中モード


<複数のアカウントを持っている方へ>

1つのアカウントで複数のホームページを運営できますが、2つ以上アカウントを所有している方に注意事項です。

メールアドレスは、アカウントをまたがって設定できないため(1メールアドレスの使用は、1アカウント内のみ)、今回のシステム変更で、別アカウント下にあるホームページでは、同じメールアドレスを使ったフォーム受信などの設定ができなくなります。

同一アカウントにホームページを移動するか、別のメールアドレスを使うなど対処しましょう。

参考)アカウントの移動方法

 

 

<転送用メールアドレスを使用している方へ>

同じ手順で転送用のメールアドレスを追加してください。転送用メールアドレス自体は受信ができませんが、メールの確定については転送された先のメールを開いて確定をすればOKです。

参考)転送用メールアドレス機能

 

以上、ご参考まで。