6月開催:スマホサイト勉強会/初心者セミナー/個別相談

6月のJimdoCafe高田馬場は、グループセッションが「スマホユーザをつかむための勉強会」「初心者向けセミナー」、ランチタイムはさんで午後は「個別相談」でした。

 

ふと気づけば、全員JimdoProをご利用でした。

最近アップグレートした方から、今回この場で、独自ドメインをとる!でアップグレードされた方(実際にははじめてウェブで取得)。独自ドメイン、ネットショップ、SEO、アクセス解析等々、きっかけになった機能は様々ですが、最近増えてきたように思います。

アップグレードの手続き不安という方は、JimdoCafeで一緒にできます。(初年度割引のご案内もできます)


自動生成されるけど、あえてスマホサイトの勉強会をするわけ。

 

パソコンとスマホで見るユーザ目線の違い、ピンときますか?

 

Jimdoユーザさんのほとんどは、パソコン上でホームページを作っています。いわゆるパソコン上の目線で作ってる。

勉強会では、まずどう違うのかと、“いらっ”させてしまっているかもしれない点を知ってもらって、Googleのことや、実際にスマホユーザがどの位いるのかも把握(今回は皆さん50%越えていましたね)、そして実際に、知りたいことがみつかるようになっているか、迷わせてないか、ちゃんと申し込みしてもらう流れができてる?!等々チェックしていきます。

するとスマホユーザだけではなくて、パソコンユーザにもわかりにくかった場所等々見えてきます。

つまりは、スマホの画面で確認することによって、改善点を自身で気づいてもらいやすかったりします

 

個人的には、ある程度作りきっている人で誰にも見てもらったことがない人は是非是非一度受けてもらいたいグループセッション。また、ページが沢山増えた時、コンセプトに変更があった時、是非チェックしにいらしてください。

またやります。今後の開催にご注目を。

ランチタイムをはさんで、午後の個別相談は、SEO、ネットショップ設定、ブログの設定、リンクのこと等々、質問したいことをじっくり。


ブログに感想UPありがとうございます!

次回の開催は、メールマガジンなどでご案内しています。

ご希望の方は、ご登録ください。