4月開催:初心者セミナー/個別相談

ようやく春らしいお天気になってきました。会場のリスカフェさんでは、でっかいタケノコがっ!

そんな旬も感じつつ、今月の開催もにぎやかに終了しました。

 

4月のJimdoCafe高田馬場は、第1部午前中「初心者セミナー・デモ&質問会」、第2部午後は、個別相談を開催。

今回も、これからはじめる方、もうJimdoを何年も運営されている方、そして様々な業種の方がいらっしゃいました。


前からJimdoは使っていたけど、質問できる場があったんだ。

JimdoCafe高田馬場は、本当のカフェ内、Re:s cafeさんの店内の一角をお借りして開催しています。

 

グループセッションといっても少人数。小さめのスクリーンに皆で集中しながら、質問したりメモをとったりしてご参加いただけます。

 

個別相談は、隣に座ってパソコン画面をみながら進めていきます。パソコンをお持ちでない場合は、講師のPCで表示しながらすすめています。

 

お茶飲みながら・・・といいつつ、お茶を飲むのを忘れてしまって、終わってからゆっくり・・・なんて方が今回もいらっしゃいました。

 

「こんな空間で相談できる場所があったんだ!」

そうなんです、あるんです。


JimdoCafe高田馬場恒例・ランチタイム

午前のセミナーが終わるとランチタイム。午後の方もランチの参加可能です。久しぶりに自撮り棒登場。


出来たてほやほやの新刊をもってきてくれました。著者の山本さん登場!早速内容をチェック。皆さんラッキーでしたね。

参加者ご感想より
  • わかりやすかったです。まずやってみます。(初心者セミナーご参加・YF様)
  • 盛り沢山教えて頂いて本当に良かったです。サイトをもう少し作り込んでまたお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。(個別相談ご参加・SO様)


ウェブの専門知識はわからなくてもOK。気になっていること、聞きたいことを中心にプロセスに応じて、優先順位を考えながらアドバイスします。はじめはわからないことが多くても、リピーターさんになればなるほど、より具体的な内容のご相談などウェブの知識を増えて、やれることもやりたいことも増えてこられているご様子。

なかなかいっぺんにインプットするのは大変ですから、「誰に届けたいか」を忘れずに取り組んでください。

 

また、FacebookなどSNSのご相談も増えてきました。

来月、ゲストスピーカーを呼んでの特別セミナー企画があります。この機会に是非一度SNSのビジネス活用についてインプットしませんか?ただいま受付中です。

JimdoCafe高田馬場では、月に1回ワークショップやセミナー、個別相談会を行っております。

来月5月の開催は2回。特別企画SNS勉強会&交流会と、通常の個別相談会を予定しています。

 

通常開催の詳細は決まり次第、メールマガジンでお知らせしておりますので、是非ご登録ください。