· 

7月開催・魅力の伝え方BUP・初心者セミナー/個別相談

7月は2回目の日曜日開催。今回は午後の時間お隣でJimdoユーザ「みんなのイラスト部」の似顔絵ワークショップも。JimdoCafe講師陣は残念ながら全く参加できませんでしたが、JimdoCafeの常連さんも楽しんでおられて賑やかな回になりました。ワークショップの雰囲気を知りたい方は、イラスト部さんのFacebookをご覧ください。

 

さて、今回は、午前中「魅力の伝え方ブラッシュアップ」と「初心者セミナー」のグループセッション。のはずでしたが、今回両方お申込がお一人ずつ。そんな時は、基本的にマンツーマンに切り替えて対応しています。ご参加者の方、ラッキーでしたね。午後は通常通り個別相談会でした。

 


レイアウトの切替完了、魅せ方検討、ブログ活用、youtube等々

今回は、前回のレイアウト変更の準備検討会にご参加いただいて無事レスポンシブレイアウトに切替が完了された方、今までずっと自分で作っていて何が足りなかったか気づかれて途中から目がキラキラしていた方、パソコンが苦手だけれど初めてホームページ制作に挑む方などなど様々な方がいらっしゃいました。

個別相談では、youtubeやカレンダーの設定からブログの運営、更新方法など自分のペースで相談していただけることも魅力かと思います。また、毎回午前中に開催しているグループセッションは、毎回テーマをご用意しながら参加しやすいようご用意しています。他の方の意見や質問も刺激になりますので、是非ご注目ください。

 

ランチタイムは、午後ご参加の皆さん等々合流してにぎやかでした。

 

左から2番目に登場しているのは、九州Jimdoユーザの心強い味方、JimdoCafe久留米の永野さん。

 

JimdoCafeは全国にあるので是非チェックしてみてください。(全国のJimdoCafe一覧

 


参加者ご感想より
  • とても楽しい一日でした。 何冊(二けた)ものホームページの本を買いましたが、 それを完全に超えてしまった内容でした。(魅力の伝え方BUPご参加)
  • お陰様で、とても勉強になりました。(個別相談ご参加)
  • 勇気を持って伺ってよかったです。アイデアもいただき大変有意義でした。(個別相談ご参加)

8月は、8/19(金)開催です。詳細決まりましたら、メルマガ等でご案内します。

 

なお、9月の開催につきましては、スケジュールの都合によりお休みとさせていただきます。恐縮ですが、お急ぎの方は8月の開催日をご検討いただくか、他のJimdoCafeの開催日なども是非チェックしていただければと思います。