9月開催は、意見交換・初心者セミナー・個別相談

9月の午前中のグループセッションは、

A:ブラッシュアップ・意見交換会

B:初心者向けセミナー・デモ&レイアウトの選び方

の2本立て。午後は通常通り、個別相談会です。

雨が降ったりやんだりで足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。

今回から新ロゴステッカー登場!「嬉しい!」という声も。パソコンに?Jimdoノートに?自由に使ってください。

今回も個別相談含めると男性と女性半々。賑やかに開催しました。

 

意見交換会・初心者セミナーの後、個別相談はおすすめ!

今回の意見交換会は2名。見方のレクチャーを行った後、お二人共お互いのサイトをじっくりみて、気づいたところを伝え合う、、といった流れですが、意見交換会は、全く違う業種でも、「あ!」「そっか!」「なるほど!」沢山の刺激・気づきがでてきます

そう、ちょっとやる気になります。


ただ、パッとみて、見にくいとか綺麗だとかではなく、伝えたい人、取り組んでいるプロセスを確認して意見交換するので、すでに運営している方ならどなたでもご参加いただけます。

是非もっと沢山の方に参加していただければと思っています。


そして、「やろう!と思った時じゃないとなかなか手がすすまないんですよね」なんて方、すでに運営されている方でも初心者セミナーでも多くいらっしゃいます。


意見交換や初心者セミナーの後、早速とりかかりたくなったら、分からないことをマンツーマンで相談できる個別相談とセットでお申込いただくのがおすすめです。


午前中と午後1番の個別相談を利用するケースが多いですが、お薦めなのが、一気にインプットすると頭ぱんぱんになってしまうこともあるので、グループセッション→ランチタイムの後、店内でお茶のみつつ自分でちょっといじったり整理してから、午後2番か3番の個別相談にするなんていうのもおすすめですよ。


午前午後同時お申込で「セット割引」もありますので、是非ご利用ください。


来月は、10月15日(木)予定です。受付開始はメルマガFacebookページでご注目ください。


---ご参加者アンケートより-----

・すばらしい(初心者セミナーご参加者)

・とても参考になりました。(個別相談・井上様)

・やる気になりました。(初心者セミナー・K様)

・勉強になりました。すぐ作りたいと思いました(初心者セミナー・N様)

・しっかりHPを作ろうと思った(初心者セミナー・K様)

 ・とても丁寧に優しく教えてくださり有り難うございました。1時間は短かったです。(個別相談)

・すごく楽しかったです。目からウロコのことがたくさんありました。誰が見てもわかりやすいHPを作ることが大事だと教わりました。検索に引っかかりやすくする方策、絶対自分ではできないことをやっていただけてよかったです。(意見交換会・個別相談・大野様)