7月開催は、画像加工・初心者セミナー・個別相談

7月の午前中のグループセッションは、

A:ホームページで使う画像作成セミナー

B:初心者向けセミナー・デモ&レイアウトの選び方

の2本立て。午後は通常通り、個別相談会です。

梅雨明け間近の雨風びゅんびゅんお天気が落ち着かない中、ご参加いただきありがとうございました。今回は、個別相談含めると男性と女性半々。個別相談でもご参加者同士交流されているのが印象的。名刺など是非ご持参くださいね。


1時間半みっちり、画像加工セミナー

JimdoCafe高田馬場としては、初めて画像加工のハンズオン開催。

様々な加工ソフトがある中、「簡単な操作&無料」の画像加工サービスを採用。ご参加者はほぼ加工はじめてでしたが、簡単な加工10本ノックから、複合的な加工にいくつかチャレンジしていただき皆さん全部クリアされました!

切り取ったり、サイズを変えたり、文字をのせたり。ちょっとできるだけでホームページ上での表現の幅が広がります。

 

こちらはまた是非開催したいと思います。

興味のある方は、メルマガなどでご注目ください。

 

ほか、初心者セミナーと個別相談でした。

個別相談は、毎時間マンツーマンで2組で行っていますが、操作のわからないことも勿論ですが、伝えたい内容の整理、そもそも何を伝えたいのか、どんな想いがあるのか、、などにも発展することも。個別相談ならではの濃密な内容の1時間はあっという間。

ブラッシュアップしていくサイトを次回拝見するの、楽しみです。



---ご参加者アンケートより-----

・非常に参考になりました。いろいろな素材サイトの紹介や実際に画像作成もできてよかったです。実践的なセミナーは本当に助かります。(画像加工ご参加・TY様)

・今までのペイントソフトよりだんぜん使いやすくてびっくり!さっそくステキな画像を使ってJimdoページをブラッシュアップしたいと思います!(画像加工ご参加)

・よかったです♪(個別相談ご参加・MF様)

・他業種の方とも話しができてたのしかった。マンツーマンで教えてもらえてラッキーでした。(初心者セミナーご参加・FS様)

1時間はあっという間でしたが、いろいろ教えて頂き勉強になりました。(個別相談・YO様)

・良かったです。ありがとうございました。(個別相談ご参加)



↓↓来月は、JimdoJapanの方も来カフェ!夏の特別企画開催します!ご参加お待ちしてます!