6月開催は、ブログ・初心者・個別相談

6月の午前中のグループセッションは、

A:ブラッシュアップ・集客するためのブログ活用

B:初心者向けセミナー・デモ&レイアウトの選び方

の2本立て。

午後は通常通り、個別相談会です。


「これから作る人とすでに作っている人が別れているからいい」「1回だけでなく何度でも個人のレベルにあわせて参加できるセミナーなので参加した」「ド初心者でも大丈夫そうだった(笑)」等々のお声も。


Jimdoでブログ機能を使う?使わない?

今回のブラッシュアップでは、ブログ機能を取り上げましたが、「ブログ=日記」と考えていたり、「設定してみたらいきなりトップページに大きな文字でどーんと表示されてダメだと思った、、」という方は案外多いですね。またネタの探し方も沢山の“なるほど”頂きました。(笑)Jimdoのサイト内につくるブログは目的によって結構使えます。またこのテーマ取り上げようと思います。


ピアノボディナビゲーターのかおりさんが、感想ブログ書いてくださいました。
かおりさん、ありがとうございます!

かおりさん ブラッシュアップセミナーに参加しました。
帰宅して早速やってみました! 自分でできると達成感がありますね。


---ご参加者アンケートより-----

・よくわかりました。HPにブログを入れようと思います。(第1部ブログ活用ご参加・北川様)

・少しずつはじめてみようと思います。わからなくなったらまた聞きに行きます。ぜんぜん何も知らない自分でもできることはあるかもと思いました。(第1部初心者ご参加・YI様)

・非常に分かりやすい説明、進め方がかなりわかった!(個別相談ご参加者))