4月開催・ブラッシュアップ会/初心者/個別相談

4/23(木)は、

・第1部Aブラッシュアップ会(すでにサイトをお持ちの方)

・第1部B初心者向けセミナー(これからはじめる、はじめたばかりの方)

・第2部(午後)個別相談

の3本立てで開催しました。

沢山の方にご参加いただきありがとうございました。


新しいJimdo本も増えてきました。毎回最新、またはおすすめ本お持ちしています。

 

ホームページはひとりで悩まない!

「わからないことをずっと格闘しているより聞いた方が早い」なんて皆さんよくおっしゃいますが、人のサイトを見たり、自分のサイトを見てもらうことも様々な気づきにつながります。

 

ブラッシュアップ会(意見交換)では、ご自身の目的にあわせてディスカッションできるよう、感覚だけの意見交換にならないよう工夫しながら少しずつ改良しています

写真のようなURLカードを渡して皆さんそれぞれのPC、スマホ、タブレットなど実際のお手元の画面にアクセスしていただくのが基本。発表者は、少しドキドキ?!でも、一人では気づかないことが発見できたり、自分がやっていたことを改めて咀嚼しなおせたり、モチベーションがアップしたり。

“さっそく直しました!”と何人かご連絡いただきました。どう見えるかを確認するもよし、ピンポイントで迷っていることや悩みをチェックするもよし。お仕事は皆さん違いますが、今回も笑いあり刺激ありの時間になったのではないでしょうか。

 


ランチタイムは交流タイム♪

第1部(午前中)が終わると、ブラッシュアップ、初心者テーブルを合体。今回は久々の10人っ!気づいたら皆さんご挨拶して名刺交換。もちろん自由。どんどんやっちゃってください。

やはりこういった自由に交流できる時間は大事にしたいなと思います。食べ終わってすっかりまったりした写真ですが、今回もかなり賑やかでした。なんでもリスカフェさんのアボ丼は絶品だそうですよ。これは一度食べてみないと。(笑)


---ご参加者アンケートより-----

・非常に丁寧に教えていただき、参加してよかったと思います。また個別相談会があったら参加したいと思います。(第1部B、個別相談・TY様)

・自分の中で知りたかった事が明確になったのでよかった(個別相談・高橋様)

・最新の情報が知れたので良かった(個別相談・OK様)

作り方って言うよりも、混乱している思考の整理ができてよかったです。客観的に考える機会と、モチベーションを上げる機会ですね。(第1部A・Y様)


ご参加の皆様、ありがとうございました! 来月は5月21日(木)です。