8月JimdoCafe夏休み企画!相談&交流会の様子

月1回開催しているJimdoCafe高田馬場ですが、今月は夏休み特別企画として通常なかなかこれない方にも気軽にご参加いただこうということで、お盆ウィークに今回はレクチャー等はご用意せず自由にご質問や交流していただく「相談&交流会」を13日(水)に追加開催しました。

 

ALL初参加の方で、男性4名、女性2名、計6名様ご参加いただきました。中にはお母様のお仕事サイトを作成している高校生のご参加も!応援してます!

 

Jimdo大幅リニューアルデーにつき。

今月KDDIウェブコミュニケーションズにお邪魔した時に、幸か不幸かJimdo大リニューアルデーと重なる事が発覚。急遽リニューアルされるNewUIを確認の上ご紹介を追加。当日の反映は夕方以降(実際には夜中になった模様)となりましたので、JimdoCafe時間内ではデモンストレーションという形でご紹介しました。

 

既存ユーザの場合は、「切替(設定→The New Jimdo」を行うことで変更できます。現在のレイアウトを使用したまま利用できます。切替後戻すこともできますので、是非試してみてください。

 


いろんな質問。自由に質問。

フリー質問会は、設定、機能や操作〜運営、Jimdoのこと等々、質問の幅が広くなります。流れとしてはJimdoの紹介〜実際の操作画面〜サイトを拝見の流れの中で自由に質問していただくスタイルとしました。

 

今回は、JimdoCafe高田馬場の「場」の雰囲気を知っていただきながら、ご自身の質問を解消したり、他の方の質問を参考にしていただくことができたのではないかと思います。

 


ただ、どうしてもお一人の時間は限られてしまいます。より具体的なご質問の場合は個別相談を、気になるテーマがあればレクチャー付きの初心者セミナーや意見交換会などご注目いただければと思います。

 

そして今回のランチタイムは、午後がなかったのでかなりゆったりゆっくり♪ やはり今回も、お食事写真となりました。(笑汗)

 

なお、来週21日(木)に、通常開催があります。

第1部 A レクチャー付き初心者セミナー・交流会
第1部 B Jimdo初心者向けデモンストレーション・質問会
第2部  個別相談

まだお席ございますので、秋に向けてホームページやるぞ!という方、ご参加お待ちしております。

 

----ご参加者アンケートより(一部紹介)-----

・丁寧に説明していただけてありがとうございました。皆さんの質問、自分の聞きたいこと、

 役に立ちました。(K.K様)

・よくわかりました。問題点が浮かびあがってきました。それを解決したいですね(S.Y様)

 

<余談ですが、、、>

今回は、午前中のみでしたので、ご参加者に便乗してランチビールを♪

リスカフェのマスターの注ぎ方が上手で、一斉に写真を撮るという不思議な光景がありましたが(笑)、公式サイトにも注ぎ方のコツが。くるくるするそうです。くるくる。


→公式サイト:ベルギービール・VEDETT