5月JimdoCafe意見交換会&個別相談の様子

5月16日(金)JimdoCafe高田馬場開催しました。

高田馬場開催は今年2月からスタートしていますが「はじめてみようかな、初心者で緊張する」からはじまった方が、今回「できました!ステップアップしたい!」と再び来てくださった方が何人もいらっしゃり、嬉しい限り。今回も沢山の方ご利用ありがとうございました。

 

さて、今回の第1部は、意見交換会。

自分で作っているとついつい自分だけの視点になってしまいがち。第一印象どう伝わるのか、絶対に必要な3つの内容が迷わず見つけてもらえてる?など、利用者目線に切り替えるポイントレクチャーの後、実際にそれぞれのホームページを順番に見ながらディスカッション。

皆真剣だからこそ思ったこと、気づいたことを積極的に指摘しあって、早速その場で修正されていたり、アイデアを出し合ったりされていました。また自分の言葉で人に説明していくうちに気づくことも多かったりしますね。個別相談とはまた違った刺激ある会になったのではないかと思います。

 

 

・今回色々な意見を伺う事ができてよかったです。別の業種の方のホームページを見ることも勉強になりました!

・Jimdo友達ができました!

というお声も。

 

やはりじっくり話す分、意気投合して話が弾むってことありますね。今回も皆さんと一緒にそのままランチタイム。毎度の事ながら今回もランチ写真をご紹介。(^_^;)

 

ちなみに前回は「ALL女子」でしたが、今回は男女丁度半々。業種もプロセスもそれぞれです。

 

第2部の個別相談にきていただいたリピーターの方が「はじめはピントこなかったことが、どんどん解ってきた。」とのこと。なるほど、ピントこなかったんだなぁ、、と反省しつつも、新しく知ることがわんさかあるかと思うので、ご自身のペースでひとつずつクリアしていただけるといいかなと思います。

 

来月は6月19日(木)開催です。

受付開始は、当ホームページ、メルマガ等でご案内します。