2月26日初心者向け3時間集中レッスン会開催しました。

今回は、フリーの相談会からテーマをぐぐっと絞って、これから作る初心者の方対象の「3時間集中レッスン会」を開催しました。

 

忘れずに撮れた写真は、真面目な感じですが、実際はかなり賑やか。

はじめましての段階から本当に、にぎやかスタートでした。(笑)

 

少人数ということもあり、質問も自由にしていただきながら、

くつろぎながらも、しっかり真面目な“3時間+α”のみっちり集中した勉強会になりました。

 

こういった目的を統一したがっつり勉強会も、効率的に覚えていただけるので、今後また検討したいと思います。

 

http://school-zone.jimdo.com/
http://school-zone.jimdo.com/

さて、今回「これからはじめる初心者の方対象」ということで告知させていただきましたが、初心者といってもレベルはそれぞれ。

 

事前にアカウントを取得し、少しいじってきていただいたり、画像や原稿をデータでご用意していただくと、短時間でここまでの完成度に達成した方も!!

 

この短時間でここまで仕上げられるのはJimdoならでは。

しかし、これは正直すごいっ。パソコンスキルや構成をイメージできると完成度があがりますね。

 

全くはじめての方でパソコンが少し苦手な方も、こちらでご用意した流れに沿ってひとつひとつ進めながら、時間内に最低限必要なページを作成、画像のアップ、送信フォームを設定して、ひとつの形にすることはできました。

 

操作や機能を覚えていただければ、あとはご自身で修正や変更、追加作業していただけるのも、操作が簡単なJimdoならでは。皆さんどんどんブラッシュアップしてください。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 


今回も昨年11月に引き続き、オフィスジータさんにご協力いただいて合同で開催しています。

実はこの日も午前中に今後の企画の打ち合わせを。

不定期の開催ですが、結構真面目に準備してます。

ご要望などありましたら是非お聞かせください。(^^ゞ

 

さて、次回は、自力でつくった初級者対象のポイントレクチャー付きの勉強会です。

くわしくはこちら「3月12日開催・詳細」をご覧ください。